キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。






既にお伝えしております通り、シンガポールでは2009年1月01日より「タバコ」の持ち込みに関して新しい税制システム「SDPC」(Singapore Duty-Paid Cigarette)を採用しております。

 これは、シンガポール国内で販売されているタバコ1本毎に「SDPC」の文字が記載され、この文字が税金支払い済みのタバコである事を証明しているものです。

 もし「SDPC」マークの付いていないタバコをシンガポール国内で喫煙し、巡視スタッフから納税証明書(レシート)の提示を求められたにもかかわらず、証明書を提示出来ない場合には、S$500(約3万円)の罰金が課せられる事になります。

 よって海外からの旅行者がシンガポールにタバコを持ち込む場合、タバコの持ち込み申請、及び税金の支払い手続きを行わなければなりません。

 空港では、入国時に空港税関の赤ランプに従い、税関職員にタバコ持ち込みの件を伝えて手続きをし、税金を納めます。タバコの税金は1本あたり「35.2シンガポールセント」(約21~2円)です。

 この手続きを行うと納税証明書を渡されますので、滞在中は常にこれを持ち歩き喫煙をしなければなりません。

 以上、シンガポールへのご旅行予定の愛煙家の方は、ご注意下さい。






へーーー


気おつけましょう。

愛煙家なんでね。



いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/792-b7ac3ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。