キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。





今般、与党において決定された「定額給付金」については、住民の皆様へのご連絡や給付を行う段階ではありません。具体的な給付の方法などが決まり次第、速やかに広報いたします。



総務省も困っているみたいですね。

これは相当混乱しますよね。

まだまだ、どんな制度、手続きか全くわかってないですよね。

そりゃ、これに便乗する詐欺師たちはたくさんいますよね。

 

このため、「定額給付金」に関して、

* 市区町村や総務省などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動預払機)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

* ATMを自分で操作して、他人からお金を振り込んでもらうことは絶対にできません。

* 市区町村や総務省などが、「定額給付金」の給付のために、手数料などの振込を求めることは絶対にありません。

* 現時点で、市区町村や総務省などが住民の皆様の世帯構成や銀行口座の番号などの個人情報を照会することは、絶対にありません。


 ご自宅や職場などに市区町村や総務省(の職員)などをかたった電話がかかってきたり、郵便が届いたら、迷わず、お住まいの市区町村や最寄りの警察署(または警察相談電話(♯9110))にご連絡ください。



1万2000円でしたっけ。

まあ、もらえる物は確実にもらいましょう。

詐欺には気をつけましょう。



定額給付金「消費に回す」が58% 日経新聞社調べ
2009/1/29 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! 印刷

日経新聞社は 2009年1月29日、消費者に定額給付金の使い道について聞いたインターネット調査で、「消費に回す」と回答した人が58%にのぼったことを明らかにした。具体的な使い道は「食費」が20%と一番多く、「旅行・レジャー」(11%)、「家電製品」(7%)と続いた。給付金の支給は銀行振り込みで行われるにも関わらず、「貯蓄・ローン返済など」に回すという回答は約30%だった。調査は、26、27日に日経新聞社がgooリサーチに依頼して実施。20代から60代の消費者1000人の回答を集計したという。





給付金「受け取る気ない」=首相が自民役員会で発言

2月4日21時16分配信 時事通信

 麻生太郎首相が2日の自民党役員会で、定額給付金を「受け取る気はない」と発言していたことが4日分かった。首相はこれまで自身の対応について「その時になって考えたい」と明言を避けていたが、給付金が盛り込まれた2008年度第2次補正予算の成立を受け、まずは党幹部に判断を示した。
 自民党幹部によると、役員会で笹川堯総務会長らが「給付金を受け取るかどうかはっきりさせた方が良い」と求めたのに対し、首相は「受け取る気はない。受け取る意思はない」と答えたという。 




当たり前でしょ。

日本国民をなめんなよ!



いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/80-f1e63aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。