キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。




NPO法人ケアマネージメントサポートセンターの理事長や日本介護支援専門員協会の常任理事を務める長谷川佳和氏は、「法改正のリスクを回避するために――居宅介護支援事業の今後と介護報酬改定最新情報」をテーマに都内で講演した。

長谷川氏は、「要介護認定 認定調査員テキスト 2009」について、利用者が更新または新規かで使用するテキストが異なるので注意が必要だと強調。3月31日で認定が切れる更新の場合は、2月から新しいテキストを使用する。新規の場合は、3月31日まで古いテキストを使用する。

また、新方式の1次判定ロジックは、従来より3割が重く、3割が軽くなり、4割が変わらない見込みとのこと。従来と介護認定の調査方法が変わるので、利用者に要介護度が変わってしまう可能性があると事前に通知しておくべきだという。

認知症の問題行動を特記事項に書く場合の注意点として、物忘れについて年相応という表記では不適切。昨日のことを覚えていないなど、具体的に記す必要があるとした。





いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/813-f50a1101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。