キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。







神奈川県高齢福祉課は、09年度介護報酬に係るQ&Aを発表した。

【Q&A抜粋】

Q:医療連携加算において、「必要な情報を提供する」とあるが、具体的にどのような情報を提供するのか。
A:必要な情報とは、具体的には、当該利用者の心身の状況、生活環境およびサービスの利用状況となる。

Q:退院・退所加算について、初回加算II同様、前回算定から6月以上経過していることが要件となるのか。また、初回加算の要件を満たしていることが算定要件になるのか。
A:ならない。

Q:独居高齢者加算における「独居」の定義は。
A:利用者から介護支援専門員に対し、単身で居住している旨の申し立てがあった場合であって、介護支援専門員が利用者の同意を得て、当該利用者が住民票上でも単独世帯であることの確認を行っている場合に算定できる。住民票による確認を行うことについて、同意を得られなかった場合または、住民票において単独世帯でなかった場合にであっても、介護支援専門員のアセスメントにより利用者が単身で居住していると認められる場合は算定可能だ。






いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/824-bc4bd618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。