キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?


今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。






庭に埋めた3億6千万盗まれた!佐賀・伊万里の会社役員

1月28日21時26分配信 読売新聞

 佐賀県警は28日、同県伊万里市の80歳代の会社役員男性(昨年12月に死去)が、自宅の庭に埋めていた現金約3億6000万円が盗まれたと発表した。

 多額窃盗事件として捜査している。

 発表によると、昨年10月10日朝、庭の地面が掘り返され、埋めていた現金が容器ごとなくなっているとの届け出が、男性から伊万里署にあった。

 男性はためた現金を十数年前から容器に入れて庭に埋め、時々掘り返しては現金を足して再び埋めていた。すべて1万円札だったという。

 男性は「金利が低いので金融機関に預けるより自分で持っていた方がいいと思い、火事や地震に備えて埋めていた」と説明していた。最後に掘り起こして中身を確認したのは、2007年10月中旬頃だったという。

 県警は、男性の収入や金融機関での出入金記録などから、盗まれたと申告した金額を男性が実際に自宅で保管していたと判断した。



えーーーー!

タンス預金じゃなくて、地面預金ですか。

つぶれそうでも、銀行の方が安全でしたね。

どんな容器に入れていたんですかね?タッパ?

3億だから、結構かさばりますよね。

定期的に掘り起こして、数えていたんですかね?

笑っちゃ行けないけど、笑えるな。



いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!


コメント
この記事へのコメント
> こんばんは、日向です!
>
> 庭に、そんな大金埋めたら
> ダメですよぉ。お金は大切なもの
> なのですから。近所の犬が吠えな
> かったらしいけど、夜になると家に
> 入れるらしいですね。夜中にコッソリ
> と盗まれた・・と><
>
> 応援ぽち^^


本当にとほほ

ですよね。


2009/02/01(日) 07:01 | URL | jjjj2 #-[ 編集]
> こんばんわ!
>
> チェロです!
> 今日は応援だけで・・
> 応援ぽち!

今日もありがとう。

2009/02/01(日) 07:00 | URL | jjjj2 #-[ 編集]
> 3億6千万円は、大きいですね?
>
> 私だったら、長銀と不動産投資をしますね。
>
> お金に執着するより、お金は回していったほうがよいと思います。
>
> また、遊びにきますヾ(=^▽^=)ノ
>
> 応援ポチッ♪しておきますね!


起上小法士さん、応援ありがとう。よろしくです。

不動産投資ですね。

勉強します。


2009/02/01(日) 07:00 | URL | jjjj2 #-[ 編集]
3億6千万円は、大きいですね?

私だったら、長銀と不動産投資をしますね。

お金に執着するより、お金は回していったほうがよいと思います。

また、遊びにきますヾ(=^▽^=)ノ

応援ポチッ♪しておきますね!
2009/01/31(土) 00:25 | URL | 起上小法師 #byW69Sc6[ 編集]
こんばんわ!

チェロです!
今日は応援だけで・・
応援ぽち!
2009/01/30(金) 20:57 | URL | チェロ #-[ 編集]
こんばんは、日向です!

庭に、そんな大金埋めたら
ダメですよぉ。お金は大切なもの
なのですから。近所の犬が吠えな
かったらしいけど、夜になると家に
入れるらしいですね。夜中にコッソリ
と盗まれた・・と><

応援ぽち^^
2009/01/30(金) 18:30 | URL | 日向あおい@2/3スロアフィ値上げ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/87-ea5d86ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
