キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。




2月中旬に公表される08年10―12月期のGDPが、年率換算で2ケタのマイナスに落ち込みそうだ。

 第一生命研究所の主任エコノミスト・新家義貴氏が見通しを発表、それによると10―12月期のGDPはマイナス11.2%とはじいているのだ。2ケタマイナスは、一部の外資系シンクタンクが予測していたが、国内シンクタンクは珍しい。新家氏はこう言う。

「2ケタのマイナスの可能性は高いと思います。今週金曜日、12月の経済指標が一斉に発表されますが、その数字をみて2ケタマイナスを予測するシンクタンクが出ると思います。2ケタのマイナスは、1974年の1―3月期以来です」

 こうなると、2月危機が現実味を帯びる。GDPが2ケタのマイナスになれば、株価が急落するのは確実。それでなくても、2月は悪材料が目白押しだ。

「上場企業が第3四半期の決算を発表する時期だからです。下方修正や赤字転落が相次ぐのは必至で、そのたびに株価が下がる。しかも、企業が昨年9~10月に振り出した手形の決済時期が重なる。資金繰りがつかず倒産に追い込まれるところも出てくるでしょう。そこへGDPの2ケタマイナスが飛び出したら、売りが売りを呼びます」(兜町関係者)

 株価の最安値更新は避けられない。

(日刊ゲンダイ2009年1月29日掲載)





国の国内総生産順リストは、世界各国・各地域の国内総生産 (GDP)、一人当たりの国内総生産(GDP)、購買力平価(PPP)ベースのGDP、一人当たりの購買力平価(PPP)ベースのGDP の値について、公表されている最近の過去1年間の値を大きい順に並べたものである。



うおーーー。

2月危機ですかね。

確かに、落ちそうな気がしますね。

だって、懐寒いですもん。

一般市民が、こういっているんですから、きっと落ちますね。








いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も応援ありがとうです。
2009/02/02(月) 22:45 | URL | jjjj #DZALFXHo[ 編集]
こんにちわ!
チェロです。

2月はどこも厳しいみたいですね。
いいニュースは聞きませんね~

応援して行きますね!ポチ!
2009/02/02(月) 15:46 | URL | チェロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/91-e650344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。