キャッシング
お金についてもっと知りたいと思いませんか?億万長者を一緒に目指しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何位になったかな?
⇒人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう。




妻の当たった宝くじで、私名義の住宅ローンを返済した場合の税金は?



宝くじの当選金そのものには所得税がかからないのですが、2人あるいはグループで購入した宝くじが当選した場合、換金の際に代表者が1人で買ったとして換金すれば、購入比率に応じて当選金を分けた場合に、受け取った人には贈与税が課せられることになります。家族があたった当選金についても同じことです。

 すでに妻が換金してしまっているならば、妻の当選金であなたのローンの返済をした場合には、あなたは妻からの贈与として申告納税をする必要があります。贈与税の非課税範囲内ならば、贈与税は不要です。

 グループ買いなどの場合には、換金の際にグループで換金すればそれぞれが当選金を受けたということになりますから、その後の贈与税ということにはなりません。




中途半端な額で宝くじを当てたくないですね。

海外逃亡できるくらいの金額が良いですね。

最低4億円かな?

なんてね。







いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへ
ブログセンター
Ranking!
にほんブログ村






彼女が喜ぶ!エステギフト券
業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN

宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

おすすめネット証券リスト

キャレント





お金について勉強する。トップページへ戻る!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yodare390.blog14.fc2.com/tb.php/93-992b7b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。